flying gears blog

サークル flying gearsの活動情報、お知らせを発信するブログです。

コミックマーケット103 サークル参加情報

12月31日日曜日に予定のコミックマーケット103 2日目にサークル参加します。サークルスペースの場所は東5ホール ヘ58b 「flying gears」となります。 ウェブカタログをご利用の方は下記のパーマリンクから辿ってください。 https://webcatalog.circle.ms/Per…

コミックマーケット102頒布情報

2023年8月13日に開催のコミックマーケット103にサークル参加します。 サークルスペースの場所は 2日目 日曜日 東5 ペ39a flying gears となります。 C102での大体の場所です 東4、5、6ホールのほぼ真ん中に位置しています。外側の島端は過去にサークル配置が…

コミックマーケット101 サークル参加です

前回の記事はC100サークル参加の告知… そこから新エントリまでだいぶ空いてしまい、いよいよC101直前という中での告知となります。 まず冬コミでこれまで目標としてきた地区大会レポートの入った新刊については、ごめんなさい今回はありません。自分の調子や…

コミックマーケット100 配置となります

こちらでは久しぶりとなってしまいました。 前回のコミックマーケット99に参加ながら、こちらのほうでサークル参加情報も掲載せずですみませんでした。直前までサークル参加できる状態か微妙なところであったため、こちらの行進も怠ってしまいました。 さて…

コミックマーケット98での配置とエアコミケ3日目への参加

このエントリ作成時点で、現在エアコミケ98の3日目サークル参加しています。 まずはこちらでは告知していなかったサークル配置についてです。 > ◎あなたのサークル「flying gears」は、月曜日 南地区“ネ”ブロック-03b に配置されました。開催できるのかな?…

コミックマーケット97参加します+技術書典8抽選洩れでした

こんにちわ。 さまざまな事情がありまして告知が遅れ気味なのはTwitterの方でも言及してきましたが、ぎりぎりになってすみません。 とその前に、この記事の投稿直後となりますが、12月29日 10:00より。高専ロボコン2019 全国大会の地上波放送があります。年…

高専ロボコンの本 11 制作にあたっての資料、データ協力のお願いについて

コミックマーケット97で新刊として頒布予定の、高専ロボコンの本 11では関東甲信越地区大会レポートを特集として収録予定です。 それにあたり、各出場ロボットの画像や、対戦中の模様、機構や今年ですとTシャツやシーツのデザインの画像や説明のご協力をお願…

最近の動きとこれからの動きについて

一通り最近の動きからちょっと先の参加予定まで、いくつか挙げて行きたいと思います。 まずお詫びせねばならないことは、おもしろ同人誌バザール8のサークル参加について、当日午前中体調を崩して出発することができず欠席となったことです。午後には調子が…

おもしろ同人誌バザール8 サークル参加します

こんにちわ。久しぶりの投稿はサークル参加情報についてです。 以前からも告知していました通り、11月3日開催のおもしろ同人誌バザール8へのサークル参加を申し込んでおり、今回サークル配置も決まりましたのでお知らせいたします。 hanmoto1.wixsite.com 今…

技術書典7 サークル参加します / 配置決まりました

お久しぶりです。以前から告知しています通り、9月22日 池袋サンシャインシティ 文化会館 C/Dホールで開催の技術書典7にサークル参加します。 techbookfest.org 配置場所が決まり、ウエブカタログサークルページも公開されていますのであわせて参照ください…

C96 サークル参加しました そして 今後のイベント参加について

遅くなりましたが、8月11日 コミックマーケット96 3日目にて本サークルスペースにお越しいただいた方、頒布物をお買い上げいただいた方、ありがとうございます。 そしてサークルスペースでの設営に協力いただきました 丈屋工房 ( https://twitter.com/takeya…

コミックマーケット96 お品書き

いよいよあす、8月11日 コミックマーケット96 3日目にサークル参加します。場所は西棟2ホール お-41b flying gears です。 flyinggears.hatenablog.jp こちらがお品書きとなります。 C96 お品書き 前のエントリでも述べました通り、今回は既刊の頒布となりま…

コミックマーケット96 サークル参加のお知らせ

8月9日から12日まで開催のコミックマーケット96にサークル参加します。 (8月10日更新 お品書きエントリを作成しました) flyinggears.hatenablog.jp 場所について 今回の配置は、8月11日 日曜日 3日目 お-41b flying gears となります。 ウェブカタログ公開さ…

コミティア128にサークル参加します

こんにちわ。 先にも告知していました通り、5月12日、東京ビッグサイト 青海展示場で開催のコミティア128にサークル参加します。 www.comitia.co.jp サークルの配置場所は「ひ31a」となります。 場所はこの辺りです 当日頒布予定のものは、技術書典6と同じく…

「高専ロボコンの本 10」BOOTHにて電子版はじめました

先のアンケート結果 高専ロボコンの本 シリーズにて電子版導入したら— flying gears 技術書典6 う73 コミティア128 ひ31a (@flyinggears) 2019年4月26日 や技術書典での頒布物のについて電子版の頒布動向を踏まえ、BOOTHにて「高専ロボコンの本 10」の電子版…

技術書典 6 サークル参加しました そして振り返り (続き2)

振り返りも早いうちに。平成のうちに終わらせましょう。 こちらの続きとなります。 flyinggears.hatenablog.jp 課題点とか スケジュール管理、やや遅れた刊行 試読してくれる方は多い けれどなかなか頒布まで届かない 期待したものと中身のアンマッチ? 導入…

技術書典 6 サークル参加しました そして振り返り (続き)

直前のエントリからの続きとなります。 flyinggears.hatenablog.jp とその前に、今週火曜日、4月23日の17:30ごろに高専ロボコン2019の競技課題が発表されました。競技課題名は「らん♪ RUN Laundry」(らん・らん・ランドリー)です。自動ロボットと手動ロボッ…

おもしろ同人誌バザール 7 & 技術書典 6 サークル参加しました そして振り返り

4月冒頭、おもしろ同人誌バザール7と技術書典6と、連続してサークル参加となりました。技術書典から1週間、おもしろ同人誌バザール7からですと2週間経過してしまっていますが、早いうちにサークル参加の記録や振り返りをまとめておきましょう。 本サークルに…

技術書典 6 サークル参加します / 高専ロボコンの本 10 頒布情報

と、本題の前に1つお知らせです。5月12日 東京ビッグサイト 青海展示場で開催の「コミティア128」にサークル参加となりました。サークルスペースの配置も決まり、場所は「ひ31a」となりました。 それでは本題です。4月14日 池袋サンシャインシティ 2F 展示ホ…

おもしろ同人誌バザール7 サークル参加します

こんばんわ。 前日のエントリ投稿で失礼します、明日2019年4月6日開催の「おもしろ同人誌バザール7」にサークル参加します。 hanmoto1.wixsite.com 会場はベルサール六本木です。 www.bellesalle.co.jp すでに配置は決まっており、スペース番号 #57 「flying…

高専ロボコンの本 10 出場マシンデータ収集のおねがい

こんにちは、今回は情報提供のお願いについてです。 「高専ロボコンの本 10」では高専ロボコン2018 関東甲信越地区大会レポートの特集を制作するにあたり、関東甲信越地区の各高専より出場各チームのデータをお願いしたいと考えています。 具体的には次のよ…

2019年春のサークル参加について

こんにちわ。 まずは昨年度の技術書典5そしてコミックマーケット95ではありがとうございました。 こちらでは久しぶりとなります、今回はちょっと先までの、2019年春に開催のイベントへのサークル参加状況についての告知です。 Twitterの方ではいくつか参加予…

「高専ロボコンの本 9」コミックマーケット95 頒布情報

結果的に久しぶりの新刊となりますが、よろしくおねがいします。 さてコミックマーケット95では12月31日 月曜日3日目 東2 V-22bに配置となりました。 次の日曜11月4日の #おもしろ同人誌バザール 6 では116版の配置、コミックマーケット95では…「◎あなたのサ…

技術書典 5 ありがとうございました & おもしろ同人誌バザール 6 欠席ごめんなさい

こんにちわ。C95の頒布情報の告知の前にまずこの2点についてです。コミックマーケット94ののち、10月21日に開催の技術書典 5、11月4日に開催のおもしろ同人誌バザール 6へのサークル参加申込並びに配置を受けました。そちらについてです。 技術書典 5 更に大…

コミックマーケット94 サークル参加します&頒布情報

[2018/8/12 1:10 頒布情報の更新とサークルスペースの場所の画像を追加しました] お久しぶりでございます。 いくつかTwitterの方でご連絡しています通り、前回の冬コミに続き力不足なところと、スケジューリング、計画的に進めることに上手く頭を動かせず行…

技術書典4 サークル参加します

前のエントリに引き続きまして、前日に掲載でなくもっと早くすべきでありましたが、明日に向けての告知です。 明日2018年4月22日、秋葉原UDX アキバ・スクエアにて開催予定の「技術書典 4」にサークル参加します。 techbookfest.org 配置場所 本サークルの配…

コミックマーケット93+おもしろ同人誌バザール5 サークル参加報告そして

Twitterにてツイートするのは気軽なものですが、そればかりに頼りすぎてもならないですね。 最後のブログエントリがC93頒布情報で止まっており…まずは参加しました2イベントのご報告です コミックマーケット93 サークル参加 まずは昨年2017年12月31日の、コ…

コミックマーケット93 サークル参加します

この1、2か月で生活環境周辺の変化や突然のことがいくつかあり、いろいろと力不足になったところは否めませんでした。Twitterの方では配置の決定などいくつかアナウンスを行いましたが、これまでC93関連のご案内なくすみません…さて、表題の件でありますコミ…

おもしろ同人誌バザール4とコミティア122 サークル参加します

こんにちわ。 先日おもしろ同人誌バザールへのサークル参加ならびに配置が決まったことにつきましてツイートはしましたが、 次のサークル参加は #おもしろ同人誌バザール 4 です。10月28日 ベルサール神保町にて開催の予定です。 https://t.co/o7oOaAinLG サ…

高専カンファレンス×メディアマーケット サークル参加について

明日9月16日 川崎産業振興会館 4階企画展示場(B・Cホール)で開催の高専カンファレンス×メディアマーケットにサークル参加します。会期は13:00~18:00となります。 kosenconf-mediamarket.github.io 本サークルの場所は「あ-7」となります。 会場へのアクセス…