flying gears blog

サークル flying gearsの活動情報、お知らせを発信するブログです。

高専ロボコンの本 11 制作にあたっての資料、データ協力のお願いについて

コミックマーケット97で新刊として頒布予定の、高専ロボコンの本 11では関東甲信越地区大会レポートを特集として収録予定です。

それにあたり、各出場ロボットの画像や、対戦中の模様、機構や今年ですとTシャツやシーツのデザインの画像や説明のご協力をお願いしたく本エントリにてお知らせします。

今後制作を進めてゆくにつれて、必要な情報は追加されてゆくと見られます。その際にはあらためて、このような情報や、機構の詳細を確認したいと、各高専のチームや学生に申し出ることがあるかもしれませんが、その時にはご協力いただけると幸いです。

まずは対戦中フィールドにあるロボットの画像についてご協力をお願いします。提供いただいた画像から、高専ロボコンの本 11の本誌に採用することになりますので、その点につきましてはあらかじめご了承ください。本誌にて画像を用いた際には、ご協力いただいた方に本誌をお渡しいたします。

そして今後各チーム、各ロボットの機構のデータ収集に当たり、以前のようにGoogleスプレッドシートの公開編集機能などを用いて、各チームがロボットに採用している機構や仕組みについて、データを容易に入力できるようにする予定です。こちらについても併せてご協力していただいた際には、関東甲信越地区の9高専10キャンパスへ本誌をお送りする予定です。また、出場20チームについてどのような情報があればよいか、比較できるとよいか、挙げていただけるとありがたいです。

画像提供および出場ロボットの概要データについてのご連絡は、Twitterアカウント @flyinggears やメールアドレス circle.flying.gears[あっと]gmail.com へお願いいたします。

以上、毎年のこととなりますが、関東甲信越地区大会レポート制作にあたり画像および各チームのデータ収集にご協力をおねがいします。