flying gears blog

サークル flying gearsの活動情報、お知らせを発信するブログです。

コミックマーケット102頒布情報

2023年8月13日に開催のコミックマーケット103にサークル参加します。

サークルスペースの場所は 2日目 日曜日 東5 ペ39a flying gears となります。

C102での大体の場所です

東4、5、6ホールのほぼ真ん中に位置しています。外側の島端は過去にサークル配置があったのですが、中央の広い通路に接するサークル配置は初めてかも。

そして重要なこと、新刊があります。

お品書きは以下となります。

お品書き

頒布物について

新刊 「高専ロボコンの本 12」 A4 28ページ 頒布価格 300円

高専ロボコンの本 12 表紙

久しぶりにコピー本ではなく、オフセット本となります。ねこのしっぽさんに入稿したのは4年ちょっとぶりとなりました。

今回の主な内容は夏での新刊の恒例となります、今年の競技課題考察と大会展望となります。今年の競技課題「もぎもぎ! フルーツGOラウンド」は想像以上に難しい競技というのを説明する感じとなります。

 

今年の高専ロボコンの大きなトピックとして、神山まるごと高専の開校そしてそれによる四国地区の全国大会の出場枠が3に増えたことが挙げられる出そう。高専ロボコンで新高専開校による初参加は、1991年の札幌市立高専、2004年の沖縄高専に続き3例目となります。参加学生が全員1年生で、その中でどう大会に出場できるマシンに仕上げられるかが期待点です。

このエントリ作成時点で、地区大会の観覧募集が開始している地区もあります。詳細は高専ロボコンのNEP側公式ページを辿ってください。

https://official-robocon.com/kosen/

 

それでは8月13日 日曜日、よろしくおねがいします。