flying gears blog

サークル flying gearsの活動情報、お知らせを発信するブログです。

コミックマーケット103 サークル参加情報

12月31日日曜日に予定のコミックマーケット103 2日目にサークル参加します。サークルスペースの場所は東5ホール ヘ58b 「flying gears」となります。

ウェブカタログをご利用の方は下記のパーマリンクから辿ってください。

https://webcatalog.circle.ms/Perma/Circle/10248050/

既刊のみの頒布で新刊はありません。ごめんなさい。引き続き高専ロボコンの本10と12を頒布する予定です。

flyinggears.hatenablog.jp

flyinggears.hatenablog.jp

今回、10月16日開催の高専ロボコン2023 関東甲信越地区大会の地区大会レポートのある新刊を予定していましたが、申し訳ありません春先以後の頒布とさせてください。

まだ主に平日に物事を進めるエネルギーが足りなく、進み具合が芳しくないというのが実情でした。単純なやり取りや動画をボーっと見たりツイートするといったことは難しくないのですが、込み入った物事を進めようとすると頭がうまく動かせないというのがあります。

前回のコミックマーケット102では今年の競技課題「もぎたて! フルーツGOラウンド」の競技課題考察、大会展望よそうを収めた高専ロボコンの本12を刊行、久しぶりに印刷会社に入稿となりました。しかし大会レポートを収めた内容となりますと、その規模はどうして大きくなり費やすエネルギーも大きく、といったところです。

社会復帰してから仕事を続けられるのを維持できる範囲内で進めているのですが、物事を進めるエネルギーやその限界に限りがまだ強くあります。

一方で大会から時間が経過しますと、自分自身が見たことの記憶だけでなく出場チームからの情報収集も難しくなってきますので、早く進めなければならないところです。試合中の模様の映像は一通りあり、試合中の写真についても提供の協力を受けられている状況です。しかしそれでも難しい情報として、今年の競技ですと

  • ロープの突破方法
  • お助けアイテム

この辺りが各チームの方々から詳細が必要な要素となっています。引き続き申し訳ありませんが、各出場チームの方にお問い合わせや画像提供をお願いすることがあります。よろしくお願いします。

そしてあらためて、春先のイベントへの参加にて新刊を刊行を進められるようにしたいところです。

その手前C103当日はサークルスペースに来ていただければ、と思います。よろしくおねがいします。