flying gears blog

サークル flying gearsの活動情報、お知らせを発信するブログです。

コミックマーケット100 配置となります

こちらでは久しぶりとなってしまいました。

前回のコミックマーケット99に参加ながら、こちらのほうでサークル参加情報も掲載せずですみませんでした。直前までサークル参加できる状態か微妙なところであったため、こちらの行進も怠ってしまいました。

 

さて本題となります。コミックマーケット100へのサークル参加、サークルスペースの配置が決まりました。

8月13日 1日目土曜日、場所は東館5ホール ホ-28bとなります。

コミケでのサークル参加について、C86から15回目の配置となりました。毎度ありがとうございます。

 

ウェブカタログのパーマリンクはこちらとなります。
https://webcatalog.circle.ms/Perma/Circle/10248050/

 

体調とかどうこうはありますが、新刊を出したいと思うところです。これまで夏コミ合わせでの新刊では競技課題の考察や大会展望を刊行してきましたが、今回は高専ロボコン2022の競技課題であるミラクル☆フライをテーマに刊行したいと思います。

前2年から対戦形式に戻り、オフラインでの開催を想定した競技内容であるので大会考察がまだできるのかな、と思うところです。2年ぶりの地区大会のオフライン開催となるのか、そのあたりも楽しみなところですね。

先日開催の学生ロボコン2022が有観客での開催に戻り、観客の入れ方などを見ますと、今年は何としてでも会場での開催を目指したいという思いがNHKなりロボコン事務局さんなりに大きくあると思います。

新刊刊行の際はお手に取っていただければ幸いです。電子版や委託も行いたいですね。