flying gears blog

サークル flying gearsの活動情報、お知らせを発信するブログです。

コミックマーケット97参加します+技術書典8抽選洩れでした

こんにちわ。

さまざまな事情がありまして告知が遅れ気味なのはTwitterの方でも言及してきましたが、ぎりぎりになってすみません。

とその前に、この記事の投稿直後となりますが、12月29日 10:00より。高専ロボコン2019 全国大会の地上波放送があります。年明けには、この地上波放送のBS4Kで4K版の放送、そして全国大会直後に放送された4K全試合版の再放送があるようです。

https://www.nhk.or.jp/robocon/

では本題です。明日12月30日のコミックマーケット97サークル参加についての情報と、技術書典8のサークル参加応募結果についてです。

技術書典8 はずれました

先に、2020年2月29日-3月1日開催の、技術書典8のサークル参加の抽選結果についてですが、落選となりました。

ここ最近連続でのサークル参加となっていましたが、抽選があるほどには熾烈で大規模な同人誌即売会であることをあらためて思うところでした。技術書典は2020年に3度開催予定であり、7月開催予定の技術書典9にはサークル参加申込する予定です。

コミックマーケット97 3日目参加です

コミックマーケット97へのサークル参加については、明日12月30日、3日目月曜日 南館4ホール ほ10b 「flying gears」にてサークル参加します。

 場所が久しぶりに誕生日席、いわゆる島の端です。

ウェブカタログではこちらのパーマリンクを参照ください。

https://webcatalog.circle.ms/Perma/Circle/10248050/

頒布物について

Twitterのアカウントの方でもお知らせしました通り、今回新刊として頒布予定でありました「高専ロボコンの本 11」は延期いたします。新刊を落とすことになり申し訳ありません。

現在社会復帰に向けての準備を進めています。その過程の中で自宅に帰宅した後、さまざまな物事を取り組むのに力不足で、簡単な物事やブラウジングなどはともかく、頭をある程度ひねり作業を行う物事を進めづらい状況となっています。

関東甲信越の各高専からのデータや画像の提供は引き続きお願いします。しかしデータ入力を行う方法として挙げていますGoogleスプレッドシートがまだ準備できていないのは申し訳ありません。

明日のサークルスペースでは、既刊の「高専ロボコンの本 10」と「高専ロボコンの本 9」を頒布します。前者は電子版があり、後者は残部がわずかとなっております。

それぞれの詳細は、各新刊発表時の頒布情報のページにて参照ください。

高専ロボコンの本 9

flyinggears.hatenablog.jp

高専ロボコンの本 10

flyinggears.hatenablog.jp

「11」の刊行とサークル参加予定と反省

技術書典8のサークル参加が抽選漏れとなったため、次回のサークル参加予定は5月のコミックマーケット98を予定しています。その時に間に合うかどうかについては、これからしばらくの実生活の状況にも依るため、確実な返答を現状では出せないところです。

今回新刊を落としてしまったことも併せ、かわさきロボット競技大会本を刊行しています「Mろーず」さんに学生ロボコン/ABUロボコン本を刊行しています「密度の変な部屋」さんが抽選漏れとなりましたので、この2サークルさんへ委託してみませんかと相談をすべきだったと、もっと考えを広げられればと反省点ではあります。

それでは明日12月30日 南4ほ-10b flying gears にてお待ちしています。よろしくおねがいします。