flying gears blog

サークル flying gearsの活動情報、お知らせを発信するブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

TOC(Topic of Contents) 途中

高専ロボコンの本の目次、途中段階の状況です。こんな感じで構成できればなぁ、という構想段階でありますが。大きく分けて、知ると楽しむ、2つの構成から組む方針であります。 単にガイドとして書き連ねるだけでなく、評論系のそれを目指すにあたっては、201…

見通しが甘い…

ロボコニストシンポジウムではベータ版の配布は、厳しい状況です。見通しが甘かった、というのが最大の要因。 もし今回冬通ってたらと思いますと、スケジュール過密で落とすまではゆかないものの、内容としては不十分なものになっていたかもしれない… ただ、…

ちょっとカタログの説明文を修正

ウェブカタログの紹介文( https://webcatalog.circle.ms/Circle/11016027 )を簡潔に堅苦しくないように修正してみました。 わかりやすく説明しようとして、冗長、細かく書きすぎないようにというのが注意点ですね。同一分野の通りました2サークルの紹介文を…

抽選洩れでした

抽選洩れでした。ただこのままぼーっと凹んで進捗を止めるわけにもゆかないですので、まずは全国大会前のロボコニストシンポジウム( http://www57.atwiki.jp/roboconist-symposium/ )にてベータ版を展開できるよう、まずは進めたいなとは思います。 ウェブカ…

ぼちぼち書いています

現在のところ15ページぐらい書き進んでいます。しかしまだ見出しや目次といったページ数が伸びやすい要素が多く、これからページ数を積み重ねるのが課題なところではあります。 そういえば今日当落発表ですね。

ただいま準備中です。

ただいま準備中です。 頒布などの予定 「高専ロボコンを知る・見る・楽しむ」 コミックマーケット85 サークル申込み完了しました。 主に大会を観戦、見る側のポジションから楽しむポイントを取り上げた内容の予定となります。 非公式のガイドブック的な側面…