flying gears blog

サークル flying gearsの活動情報、お知らせを発信するブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

C87 3日目 「高専ロボコンの本 リトライ」よろしくおねがいします

(この記事を書いている時点で) 高専ロボコン2014 出前迅速 全国大会の地上波放送まであと30分を切りました! ということで、あすコミックマーケット87 3日目火曜日 東2 P-42a flying gears にて「高専ロボコンの本 リトライ」を頒布します。 A5版 58ページ、…

高専ロボコンの本 リトライ コミックマーケット 87 頒布情報

こんにちわ、コミックマーケット87での頒布情報についてお知らせします。 今回の本サークルの場所は 12月30日 3日目火曜日 東P-42a 「flying gears」です。 ウェブカタログでのアドレスはこちらとなります: https://webcatalog.circle.ms/Circle/11629171/ …

C87サークル参加当選しました

先にTwitterで言及の通り、コミックマーケット87 サークル参加につきまして ◎貴サークル「flying gears」は、火曜日 東地区“P”ブロック-42a に配置されました。 当選となりました。12月30日 3日目 火曜日よろしくおねがいします。 ウェブカタログでのサー…

マシン紹介というご提案

今日の夕方当落発表メールが届くようで、そわそわとしているところもあります。 さて、先日地区大会レポートにつきましてお問い合わせがあり、その中での提案を受けまして、もう一つ募集を進めたいと考えていることがあります。それは今年大会にマシンの紹介…

地区大会リポート投稿特集 はじめます

(10/19 一部記述を更新しました。)いよいよ今週末から今年も高専ロボコンの地区大会シーズンですね。今年も地区大会ライブストリーミングの実施予定が発表されているのはうれしいところです。 http://www.nhk.or.jp/robocon-blog/200038.html 以前から検討を…

追加頒布について 続きと訂正

地区大会~全国大会前夜祭での頒布についての続きです。 まずは頒布希望の期限につきまして、先のエントリ→ コミックマーケット86御礼と次に向けて - flying gears blog では「9/20(日) 日本時間にて日付が変わるまで」と挙げましたが、日付と曜日が一致して…

コミックマーケット86御礼と次に向けて

もう4週ほど過ぎていますね。。 まずは先の8月17日 コミックマーケット3日目にて、本サークルのスペースにお越しいただいた方々へありがとうございます。 当初頒布予定の40部に、事前に連絡のありました後日直接頒布予定分も捻出しまして47部、それでも12時…

「高専ロボコンの本」 コミックマーケット86 頒布情報

こんばんわ。いよいよ明日ですね。前日になって気づいたミスや準備不足を少しずつ崩している状況です。 あらためて明日8月17日 コミックマーケット86 3日目での頒布情報をお知らせします。 本サークル「flying gears」は東館 O-07b にて「高専ロボコンの本」…

夏コミ新刊 「高専ロボコンの本」表紙です

お久しぶりであります。1週間後にはもう会期中、そして自サークルでの頒布の番も近づいてきて、不安と慌てっぷりとよくわからない緊張が、じわじわと増えています。 …ものごとうまく運ばないこともありますが、現状の自分ができることを可能な限り収められれ…

コミックマーケット86当選・サークル配置しました

Twitterのアカウントの方ではお知らせをいたしましたが、あらためて、当落発表からもう20日近く経過していますが。。 サークル「flying gears」は、コミックマーケット86で「日曜日 東地区 "O" 07b」に配置されました! コミックマーケット86 8月17日 3日目…

コミティア108御礼と今後の活動など (2) いろいろ考察編

関連、近い分野のサークル展示がない、ニッチすぎるテーマだった しかし… 大体サークル配置というのは関連する領域の方と隣接、というのが配置の王道パターンでしょう。しかしNHKロボコン関連のテーマでのサークル参加はコミケットではあったでしょうが、今…

コミティア108御礼と今後の活動など

ちょっとご報告が遅れましたが、5月5日開催のコミティア108にて初のサークル参加、初の冊子頒布となりました。 サークルのブースに来てくださった方々、手に取りました方々、お買い上げになった方々、そして両隣のサークルさんと感謝申し上げます。 特に当日…

「高専ロボコン観覧ガイド:テストラン」 頒布します

あらためてではありますが、前日ということで… あす5/5の東京ビッグサイト東4・5・6ホールで開催予定の、コミティア108にて本サークル初の新刊を頒布します。 「高専ロボコン観覧ガイド:テストラン」 誌面は折り綴じコピー本、A5版、40ページ/本文35ページの…

頒布内容の予定 in コミティア108

(5/4 追記: 各詳細につきまして最新の情報を更新しましたのでこちらを参照ください -> 「高専ロボコン観覧ガイド:テストラン」 頒布します - flying gears blog ) 5月5日予定のコミティア108で頒布予定の初刊行の詳細です。 「高専ロボコン観覧ガイド:テスト…

コミティア108に参加します (2)

[前の記事からの続きです] 評論分野で影響を受けたサークルなど 自分の好きや興味をまとめ上げて、それに対して驀進して形にする力がある方を見て、評論系同人誌の著者に限らずとも近年自分が憧れる、理想像とするところはあります。そんな感じで影響を受け…

コミティア108に参加します

5月5日のコミティア108にて初のサークル参加と頒布を予定しています。 場所は東4ホール F73b「flying gears」です。誌面名は「高専ロボコン観覧ガイド:テストラン」の予定です。 いろんなスケジュールがだんだんと差し迫っており、余裕と計画をもって製作す…

コミティア108とコミックマーケット86に応募しました

5月5日予定のコミティア108と、8月15-17日予定のコミックマーケット86に応募しました。 頒布内容は高専ロボコンのガイド本、知識と楽しむ、二つの側面から盛り込んだ内容を考えています。現状、どういうアプローチをしてゆけばよいのか、どんな内容で組めば…