flying gears blog

サークル flying gearsの活動情報、お知らせを発信するブログです。

コミティア108とコミックマーケット86に応募しました

5月5日予定のコミティア108と、8月15-17日予定のコミックマーケット86に応募しました。
 
頒布内容は高専ロボコンのガイド本、知識と楽しむ、二つの側面から盛り込んだ内容を考えています。現状、どういうアプローチをしてゆけばよいのか、どんな内容で組めば未見の方にも面白さ、見どころを伝えられるのか判らない点もあります。
現状ではコミティアでの頒布はお安く、もしくは無償でを予定し、試食版みたいにして、フィードバックを夏コミのリビジョンに反映できればいいなと考えています。
 
夏コミでは時期にして今年の競技課題もすでに発表されていることから、特集として大会の動向などを予想する特集記事を加えたいと考えています。
 
内容を整え、軌道に乗らせて、長期的には地区大会レポートや各高専への訪問・マシン紹介とかも含めた記事なども盛りこめられればいいなと思っています。
外向きへの高専ロボコンもといNHKロボコンの周知、そして頒布物として形にすることでのアーカイビングの実現も、一つの目的と考えています。
 
両イベントともに、サークル参加が決まった際にはよろしくお願いします。