flying gears blog

サークル flying gearsの活動情報、お知らせを発信するブログです。

コミックマーケット91 御礼と今後に向けて

ちょっと遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。今年も本サークル flying gearsをよろしくお願いします。ついに2017年、高専ロボコン30周年イヤーですよ!
昨年12月31日のコミックマーケット91 3日目にて新刊「高専ロボコンの本 7」を頒布しました。

 

flyinggears.hatenablog.jp

 

まずは本サークルスペースにお越しいただきました皆様ありがとうございます。

サークル参加にあたり、サークルスペースでの設営・撤収から頒布まで広くご協力をいただきました、丈屋工房 ( @TakeyaKoubou )のふぁんどりぃさん ( @FANDORY_1923 )、C90に続き連続でさめさん ( @same_rbkn ) には感謝を申し上げます。
今回サークル代表が遅刻する事態となり、会期の始まる前からドタバタする事態になりすみませんでした・・・ 事前にサークルスペースで展開する物品を搬送していたのが、遅刻の増大を食い止めたところはあります。
 
新刊とともに既刊「高専ロボコンの本 6」、「高専ロボコンの本 リトライ」を今回頒布しました。そのうち後者の「~ リトライ」について完売となりました。ありがとうございます。

また、今回レジ回りについて、TOKYO FLIP-FLOP( http://flip-flop.tokyo/ )さんのレジプラ( http://regipla.com/ )を利用しました。

レジプラの組み立てから当日の運用については、あらためてエントリを投稿する予定ですのでしばしお待ちください。

委託などについて

今回印刷所より分納にてサークルスペースとCOMIC ZINさんのほうへ直接搬入・発送しました。すでに高専ロボコンの本 7についてはサークル参加の12/31より委託が開始しております。
また、年明け1/2にはCOMIC ZIN秋葉原店にて実物の陳列を確認しました。

新しい委託作品が入荷されるうちに3階のほうに移ったりするかもしれませんので、現物を手に取ってお買い上げになりたい方は早めに寄るとよいと思います。(新宿店での陳列状況は未確認です。ごめんなさい。ただ、委託数に対し秋葉原店での陳列数が結構占める状態となっています。)

その他頒布について

高専ロボコン界隈では、新年度になり競技課題が発表されるまでオフシーズンの活動となり、複数の高専間での交流会も出てくると思います。ある程度まとまった数の要望がありましたら、それら交流会等に直接発送しまして頒布対応も検討します。

今後の活動について

前作の高専ロボコンの本 6同様に余裕をもって刷っていますので、今後のイベント参加でも継続して頒布予定です。次回の参加についてですが、すでにコミックマーケット92の申込書は手にしており引き続き夏コミもサークル参加応募の予定ですが、他のイベント参加も考えています。挙げますと、
このあたりでしょうか。
 
刊行内容についても、高専ロボコン30年を振り返る内容や、初期の高専ロボコンの本に収録していました大会全般のガイドを増補した内容、これらを組んでゆきたいと思います。
 
重ねてとなりますが、今年も本サークル flying gears ならびに刊行物について、よろしくおねがいします。