読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

flying gears blog

サークル flying gearsの活動情報、お知らせを発信するブログです。

コミックマーケット90 御礼と「高専ロボコンの本 6」委託開始について

…夏コミ3日目から…ちょっと遅れました。明日はABUロボコン2016ですね。このエントリを作成している段階では、予選リーグにて東京大学RoboTechさんが対戦する相手はホストのタイ第2代表となっています。

 
っと、本題を。先の週末8月14日、コミックマーケット3日目日曜日にて本サークル「flying gears」はサークル参加しました。

サークルスペースのもよう

 

本サークルスペースにお越しいただきました皆様ありがとうございます。
既刊の「高専ロボコンの本 5」「~ リペア」につきましては完売となりました。新刊の「高専ロボコンの本 6」につきましても、いつも通りの順調な頒布となりました。頒布を手に取っていただきお買い求め下さった方々に感謝を申し上げます。
 
そしてサークル参加に当たり、サークルスペースでの設営から頒布にご協力をいただきましたゆーくりっどさん( @yuqlid )、さめさん( @same_rbkn )さんに感謝を申し上げます。暑い中、そして頒布点数が増えた中でのサポートはありがたかったです。

これからちょっと先について

高専ロボコンの本 6につきましては、これまでに比べて多めに用意しています。完売するまで次回以後のイベント参加にて継続して頒布の予定です。
次回のイベント参加につきまして、コミックマーケット91へのサークル参加申し込みを完了しています。

f:id:flyinggears:20160820214936p:plain

配置が決まった際には12月31日 3日目 (予定)にてよろしくお願いします。冬コミに向けては、新刊を予定しており、特集として冬コミでの新刊恒例の関東甲信越地区大会レポートを予定しています。ほかに特集を追加できれば、と考えている最中です。

委託について

新刊の「高専ロボコンの本 6」についてCOMIC ZINさんにて委託の手続きを行いまして、本記事投稿時点で委託が開始されています。
通販のページはこちらからどうぞ。
また秋葉原店、新宿店にてしばらくの間直接入手できると思います。都内にお越しの機会がある際には手に取っていただければ幸いです。

その他頒布について

このほかにも、高専ロボコン2016 関東甲信越地区大会ならびに全国大会にて手渡しでの頒布対応を予定しています。ご希望の方はTwitterアカウント @flyinggears かメール circle.flying.gears あっと gmail.こむ へお問い合わせください。手渡しでの頒布につきましては、即売会頒布価格と同額となります。

引き続き高専ロボコンの歴史を辿る資料を募集しています

今後の誌面制作にあたり参考資料の収集を進めていますが、現時点で挙がる得たい資料としまして、2000年以前の競技課題、競技フィールド図面の資料があります。これらに限らず、大会の歴史や記録に纏わる、資料の提供のご提供を頂ければ幸いです。
資料提供のご連絡につきましては、Twitterアカウント @flyinggears かメール circle.flying.gears あっと gmail.こむ へお寄せいただければと思います。
 
それではまた次回の即売会等のイベントの機会にてよろしくお願いします。
そして明日はABUロボコン2016、ライブストリーミングもあるらしいです。
3年ぶりの日本勢ABUロボコン制覇となるか、期待がかかるところです。それでは。