読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

flying gears blog

サークル flying gearsの活動情報、お知らせを発信するブログです。

高専ロボコンの本 6 に向けて

ちょっと前にC90サークル参加申し込みを行いましたが、

続いて6月25日 池袋ニコニコ本社で予定のおもしろ同人誌バザールへの参加申し込みをしました。

http://hanmoto1.wix.com/omojin

どちらも抽選等がありますので、サークル参加できるかどうかはこれからの話となりますが、新刊に向けての動きは少しずつ進めている段階です。
 
さて次回予定の新刊「高専ロボコンの本 6」について、まずは特集1つ目の予定は夏コミ参加時の新刊の恒例「どうなる高専ロボコン2016」と題して、競技課題のチェックやや大会のポイントを見てゆきたいと思います。こちらについては、大会概要や競技課題が発表されないかぎりには誌面制作に取り掛かれないので、もう少ししてからの制作となります。
 
2つ目の特集として予定していますのは「高専ロボコン イエローページ」です。今や各高専の出場チームの多くがウェブサイトやソーシャルメディアでのアカウントなどを持っていると思います。そして関連するアカウント群も多数あるでしょう。それらを一挙まとめて収録しよう、という内容です。
そこで今回、全国の高専ロボコン出場チームへウェブサイトや各アカウント類をご紹介いただければと考えています。Googleドライブのスプレッドシートを共有編集モードで設置、そちらに記入をお願いしてもらう形となります。記入していただいた内容は、高専ロボコンの本本誌への掲載ならびにスプレッドシートを公開状態にしましてアクセス可能な状態にする予定です。
 
こちらより参照、編集をお願いします。
今のところ記入可能な項目は
でありますが、もし他にもアカウントがある場合は列を追加して記入をお願いしていただければと思います。
各チームのアカウントだけでなく、交流会などのウェブサイト、アカウント群がありましたら、そちらも追加していただければありがたいです。
記入していただきました項目の、高専ロボコンの本 6への掲載、収録についてはまずは2016年4月30日までに記入のあった分を予定しています。この期限については、今後参加予定のイベントの当落等により変更する場合があります。
 
高専ロボコンの本 5はCOMIC ZINにて委託中です。
通販ページはこちらからどうぞ: http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=27383