flying gears blog

サークル flying gearsの活動情報、お知らせを発信するブログです。

コミックマーケット89 高専ロボコンの本 5 頒布御礼と委託について

すでに半月ほど経過していますが、今年も本サークルをよろしくお願いします。昨年12月31日のコミックマーケット89 3日目にて「高専ロボコンの本 5」を頒布しました。
 
まずは本サークルスペースにお越しくださった方々ありがとうございます。
今回は誌面制作にあたる状況がいろいろと難題等あり、当日の参加もできるかどうか不確定な体調が続いていましたが、おかげさまで頒布予定数完売となりました。頒布をお買い求めになったみなさまありがとうございます。
 
また、サークル参加、頒布にあたり、サークルスペースでのお手伝いいただきました、レポート用紙さん(@gokinaka)、店長さん(@bynn_chapu)に感謝を申し上げます。
 
さて今回より多くの皆様に頒布できる機会としまして、ただいまCOMIC ZINさんへ委託を進めている段階であります。現在本記事を書いている段階にて、第2刷の発注を終えまして、印刷会社からの発送待ちという状況であります。第2刷の委託分を発送しました。
 
(2016/1/18 更新)
COMIC ZINさんでの委託が始まりました。
委託が完了して取扱いが始まり次第、あらためてこちらのブログならびに本サークルのTwitterアカウントにて告知いたします。もしご機会がありましたら、店舗ならびに通販を通じてお手に取っていただければと思います。
 
また、第2刷の委託外の残部数のうちから、オフシーズンの交流会等である程度まとまった数でのご要望がありましたらそちらへ発送委託する対応も考えています。各交流会のスタッフや参加予定の方々で検討でありましたらご連絡ください。

誌面製作にあたってのご協力のお願いについて

さて今後の誌面制作についてですが、次の中で考えています。つきましては今後各テーマについてアンケートを実施するかもしれません。その時には回答にご協力いただければありがたいです。
  • 名マシン迷マシン
  • 名試合ピックアップ
  • 各年度の大会ダイジェスト
これらとは別に、夏コミで頒布予定の誌面では、競技課題のプレビューおよび大会展望を続けて収録できればと考えています。

大会資料の募集について

もう一点お知らせがあります。今後の誌面制作にあたり参考資料の収集を進めていますが、現時点で挙がる得たい資料としまして、2000年以前の競技課題、競技フィールド図面の資料があります。これらに限らず、大会の歴史や記録に纏わる資料の提供のご提供を頂ければ幸いです。
資料提供のご連絡につきましては、Twitterアカウント( https://twitter.com/flyinggears/ )またはメール( circle.flying.gears [at] gmail.com )へお寄せいただければと思います。